1周年☆

おてて保育園をご愛用していただいている皆様、ブログを見て、応援してくださる皆様、保育園に元気に遊びに来てくれているお友達。・・・

 

皆様の笑顔、お言葉に支えられ1年を迎える事ができました。本当に感謝したいます。

 

おてて保育園は、子ども達とのふれあい、心のゆとりの持てる場所になるように、工夫してきました。・・・

ひとりひとりを大切にする、気持ち、心配り、初めてでも泣かないようにスキンシップ、言葉がけ。

 

これを継続していくことが、子ども達にとっての目に見えない財産になり、大きく育っていってくれるだろうと信じています。

 

震災によって、たくさんの犠牲がありました。

大好きな子ども達に、心のケアを、癒し、ゆとり、安心を持たせてあげたい。

 

大人の私たちに、子ども達はゆだねている、頼っている、守らねば・・・!

 

毎日を大切に、この場所が子ども達の憩いの場となれるように、これからも積み重ねていこうと思います。